▲ ページの一番上へ

TOP 〉 相談屋のあきらさんのプロフィール

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

相談屋のあきらさんのプロフィール

相談屋のあきら

状況
仕事できます

【販売件数:2件】

出品者評価

★★★★★

★★★★★

5 評価:1

ファン登録(1)

購入者評価

相談屋のあきら

初めまして、カウンセラーのあきらです。
教育専門大学卒(中国東北師範大学)、2017年10月より「がん専門病院」の立ち上げに関わらせていただいています。
最初は精神科の先生が中国や韓国の患者さんの心の悩みには打つ手がないという現状から、外国語を分かる私がやるしかないという思いで、カウンセリングの勉強を始めましたが、患者さんの笑顔を見るたびに、言葉では表現出来ない自己満足感と達成感に喜びを感じるようになりました。むしろ癒やされているのは私のほうだと言ったほうがいいかも分かりません。

そして、カウンセラーとして完全に目覚めたのは、同病院の内定看護師の妹さんが失恋の痛みに耐えきれず手首を切った時、2日で治してあげたのがキッカケでした。

「カウンセラーとの相性というのはある」と考えています。
全ての人に受け入れられる人という人は存在しません。

私のカウンセリングの場合は
人間の本能に直接アプローチする「本能療法」と「サイコオンコロジー」を二本柱とし、認知行動療法やフォーカシング療法の技法も取り入れたもので、生物進化論、神経ホルモンバランスや糖質制限・分糖、断糖、ケトン食などの分子栄養学に基づいた栄養方面のアドバイスも行う場合もあります。
専門用語ばから並べても分かりにくいと思いますが
簡単に説明すると
問題解決意識が異常に強いカウンセリングになります。

短期間で問題解決を望む方にはピッタリです。

本職は外国の医療機関との関係構築、提携強化なので、朝から晩までカウンセラーとしての活動は厳しいですが、出来る限り一人でも多くの方のために役立てるよう心かけます。

こういったプロフィールでなかなか全ては判断できません。評価などは判断材料の一つにはなりますが、それでもその人の価値観などが違います。

また不安がある方など、事前にダイレクトメッセージでご質問くださいね。

----------------------------------

※取り扱う商品※
◯心の悩み相談

小さい悩みでも大きい悩みでも相談OK!!!
世間的には難しいと言われている症状もお受けします。

※得意分野※
◎男性・女性の前で自信がない/コンプレックス
◎子供の反抗期問題
◎失恋相談(自殺未遂も可)
◎メンヘラ
◎学校のいじめ問題
などなど

※カウンセリング特徴※

悩みを斬ることを第一目標とします。
どんな悩みでも2~3回のセッションで
解決を目指します。

主なカウンセリング技法は
◯認知行動療法
◯本能療法
◯サイコオンコロジー
を3本柱としてその他の技法も取り入れています。

※実績一例※
2020年4月の時点でリアで施術した具体的例は

事例1:失恋・自殺未遂2件
18才の女の子---2回目のセッションで解決。
19才の女の子---当日1回のセッションで解決。

事例2:子供の反抗期の矯正6件
対象者:12才~15才の小中学生
結 果:1回のセッションでみんな矯正に成功。

事例3:男性、女性の前で自信がなくコンプレックスを抱いている問題
対象者:29才女性  職業:パート
対象者:23才の男性 職業:大学生
結 果:当日の1回目のセッションより効果が現れ始め
    半年くらいでどんな職業の異性を目の当たりにしても
    堂々と振る舞えるようになった。

全ての悩みを斬れるという保証はしかねませんが
有効である療法には間違いないと信じております。

実際、リアではもっと高い値段で
カウンセリングを行っています。
(30分/26000円)

このサイトでは、
オンラインであることもあるし
サイトでの販売は初めてなので全部安めの設定をしていますが
近いうちに値上げの予定はあります。

出品サービス一覧

戻る 戻る