▲ ページの一番上へ

TOP 〉 言葉レリーナさんのプロフィール

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

言葉レリーナさんのプロフィール

言葉レリーナ

状況
仕事できます

【販売件数:1件】

出品者評価

★★★★★

★★★★★

5 評価:1

個人本人確認済

ファン登録(0)

購入者評価

言葉レリーナ

2008年、うつ病発症により、約2年闘病生活を経験。その後寛解し、上京。富裕層向けマンションで、コンシェルジュとして8年半勤務。

コンシェルジュという生活密着の仕事を通して、子育ての難しさ、いろいろな形の家族・夫婦愛、認知症とそのトラブル、最愛の人との別れなど、間近でいろいろなドラマに遭遇しました。

当事者に近い他人という立場でそのドラマを見た時、コミュニケーション不足や気持ちの行き違い、身近な幸せの見過ごしなどの積み重ねが、原因となっていることに気づきました。

大切なことは本当に目に見えず、形もない。数値化もできない、締め切りもなければリマインドもしてもらえない。本当に必要ではないことで忙しくしている間にも、気づかず失ってしまうことがある。

この経験を経て、それまで以上に心の繋がりについて深く考えるようになり、心身の健康維持、心豊かな人生の追求を目的とした作品作りに至りました。

退職の際、うちの会社に来ないか?と入居者様数人よりオファーをいただいたことが誇りです。相手の立場に立つこと、相手が大切にされているものを大切にすること、距離に配慮し、近づき過ぎずプライバシーを厳守すること、など、それまでの自分の行動指針が評価されたと思っています。

2017年より、雑談イベントを開催。人に否定されたり、むやみにジャッジされたりせず、安心して語れる場を作り、ゆるいセーフティネットとなることを目指しています。

パーソナルなアプローチが得意で、初参加の方が個人のお話を語るうちに泣き出されることがあったりもします。緊張ゼロでご相談ください笑。

出品サービス一覧

戻る 戻る