▲ ページの一番上へ

TOP 〉 Junコンサルタンツアンドパートナーズさんのプロフィール

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

Junコンサルタンツアンドパートナーズさんのプロフィール

Junコンサルタンツアンドパートナーズ

状況
仕事できます

【販売件数:0件】

出品者評価

ファン登録(0)

購入者評価

Junコンサルタンツアンドパートナーズ

★ ビジネスのアスリート、経営者にもコーチが必要です! ★ 
↓Stand.FM↓
https://stand.fm/channels/5f904c3c37dc4cc7e177345e

海外60ヶ国及び国内ビジネスにおいて、コミットメントした数字は必ず達成してきました。それは、当たり前のことをきちんと行うだけ。それだけで中南米で1年間で売り上げを50%アップ出来たり、アフリカでシェア4位を1位にして売り上げを4倍にしたり、その先にはM&Aで現地法人を買収できたり。企業の成長は一度加速の波に乗るとすごいことが起きる事、眺めが変わる事を経験してまいりました。
 それってどうすればよいのか? 経営理念に立ち返り、経営方針策定、経営戦略の策定、戦略に基づいた組織の構築、各自の役割と評価と報酬の紐づけ、月⇒日のKPIの落とし込みで、PDCAをまわすこと。
 でもそれってわかっていてもなかなか実行するのは難しいですよね。社長業は重圧の中、日々の決断に追われ、時間が空けば会議や接待を入れられてしまいます。

 そんな時こそ、コーチが必要です。アスリートにコーチがついているように、ビジネスのアスリートである経営者にも、エグゼクティブコーチが必要です。欧米ではごく一般的なことです。経営者自身の自分の強みや良さは自分ではなかなかわかりません。第三者の意見を常に聞けることは経営者を支えます。社長も強みに集中し、弱みはほかに任せる必要があります。

 特に急激に業績を伸ばしている会社は次々に壁にぶつかります。今まで問題になっていなかったことが、事業の拡大と共に表面化してくるからです。ぶつかる壁の原因を特定し、壁を一緒に乗り越えます。

更なる飛躍のサポートは私にお任せください!
実務家だからこそ、できること、わかることがあります。

北中南米・アフリカ・欧州60ヶ国以上でビジネスを経験(英西語)
海外現地法人社長経験
現地法人設立及び米国アフリカ現地法人M&A経験
海外駐在歴10年以上、海外営業・子会社管理歴20年以上
横浜国立大学大学院国際社会科学府経営学(ビジネススクールMBA)
小宮経営コンサルタンツ コンサルタント養成講座終了
欧州外資勤務

出品サービス一覧

戻る 戻る