▲ ページの一番上へ

TOP 〉 青猫(あおねこ)@アストロタロット・メッセンジャーさんのプロフィール

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

青猫(あおねこ)@アストロタロット・メッセンジャーさんのプロフィール

青猫(あおねこ)@アストロタロット・メッセンジャー

状況
仕事できます

【販売件数:13件】

出品者評価

★★★★★

★★★★★

5 評価:8

ファン登録(3)

購入者評価

青猫(あおねこ)@アストロタロット・メッセンジャー

お知らせ!

お試し販売していた「心に魔法をかけるタロット」と「職業占星術+天職にであうタロットワーク」は通常料金にさせていただいております♪

こちらのサービスとは違った、もう少しお気軽価格でお試しいただけるメニューを考え中です!


青猫

初めまして~!
青猫(あおねこ)@アストロタロット・メッセンジャー です!

ホロスコープは宇宙のギフト!「自分」を知って絶対安心感で生きる!

をモットーに占い活動しています。

アストロ(Astro-)は「宇宙の」「星の」という意味です。
「ホロスコープ=生まれ持ったギフト」にタロットワークで「気づいていく」ということで、

「アストロタロット」

得意なことは

気持ちを受け止めて癒すこと
夢を叶えるメッセージを受け取ること
幸運時の流れを感じること
変化や成長を手助けすること
天職や運命の相手を見つけるお手伝い
人生の目的を見つけること

占い活動は現在「スキルクラウド」と「はてなブログ」と「ツイッター」です。

どなたでも気軽にフォローお待ちしています!
ツイッター https://twitter.com/aoneko_astro

好きなものは、占い、旅行、着物、アロマ、料理、映画鑑賞。

元ボード気狂いでした(好きすぎでカナダに移住!)

そしてマンガ好きー!(特にファンタジー系、冒険ものマンガが好き)

実は運命を変えた占いの先生に会いに行ったのもマンガがきっかけでした!

「封神演義(ほうしんえんぎ)」の主人公の「太公望(たいこうぼう)」が占いで「天機星(てんきせい)」に当たるということを知り、その占いについてネットで調べていたらピンときました。
(自分の星が「天機星」で推しキャラと一緒!という嬉しさ)

のちに別の先生から西洋占星術を学んだのですが、私を占い師へと導いた最初の先生は私にとっての「運命の人」にあたることが判明。

ちなみに「人生を半壊」させた人も「運命の人」だったりします。。。詳しくは経歴見てね!

「占い」を知れば知るほど、人生がマンガ以上に面白いもんだとわかってハマってる基本オタクです。

”経歴”

なぜか幼い頃から「ハッピーで充実した人生ってどんなだろう?」と言う問いを、もっていました。

いろんな人生、いろんな価値観、いろんな社会、

そんなことに興味があったわたしは夢だった「海外に住む」ためカナダにワーホリに行きました。

マイペースで、率直に意見を言う、のんびり屋のカナダ人の気風はあっていたので、英語力を磨き現地大学を卒業し「看護師」になりました。

夢だった「海外移住」をして、みんなが憧れるキャリアをゲット!

ところがその後に出会った「大恋愛」でなぜか日本に舞い戻る羽目になり、それだけでも人生計画狂ったのに、さらに違う人に大失恋して描いていた人生が崩壊!

「なんでこんなことに。。。」そう思って嘆いたこともあります!

その中で出会ったのが「タロット」と「西洋占星術」でした。

「タロット」は私の内面をぐりぐりとえぐってきましたが、同時に見守られている安心感をくれました。

そして「ホロスコープ」には「人生をめちゃめちゃ変化させる大恋愛をするよ♩」と描いてあったのです。。

目からウロコとは、まさにこの事でした!

”占い師になった経緯”

本を片手にちょっとタロットをかじり始めていたころ、ふと会いたいなと思って占いに行った占い師に、
「ずっと看護師をやるつもりなの?」と聞かれて、なんとなくノリで

「実は占い師になりたいです」と答えたところ、そのまま弟子入り。

数日通っているうちに「無料占いやってみない?」と言われて献血センターに送り込まれました。
(注:この時点で何も教わってないw)

「無料で100人占ったらプロになれるよ」という先生の言葉を信じて励んでいたところ。。。
ある日、某書店の占いの本棚の前で立ち読みをしていたところ、知らない女の人に

「占い師の方ですか?」と聞かれ、
「ただ読みしてるただの人です!」と焦って言い訳。。。

しかし「これってなんかプロになってもいいよってサイン?」と思い、
そのあしで某占い館の面接に応募したところ採用→すぐデビュー

という流れでした。(笑)

とはいえ、ノリで占い師になった上に、看護師として燃焼しきってないなーという思いで、楽しかったけど占い館は一年できっぱりやめてます。

その頃はタロットやオラクルカード、ルノルマンカードのみでしたが、その後に「ARI占星学研究所」で上級コースまで終了。

この夏、看護師としてやりたかった分野は全部やれたなーと思いはじめたとたんに「占い師やるぞ!」という気分になりました。

現在は、ブログ&ツイッター中心に占い活動を再開した所です。

ちなみに「スキルクラウド」が出店第一号です!

”占いのコンセプト”


”アストロ(占星術)+タロット”

という組み合わせは

「自分の運命を知ること」と

「運命をどう受け入れて、超えていくか」

の両方がハッピーになるには必要だから。

運命は超えられる!あなた自身のホロスコープを使いこなせば、絶対安心感で変化が加速する♩

というキャッチコピーはまさに「思い込み」や「口ぐせ」でどろどろだった自分が自分の災難を招いた経験から生まれたものです。

経歴では「大失恋・強制リセット」をネタにしましたが、度重なる「転職」「転居」で運気を上げてもいます。

人間関係が変わることでも、人生の流れが変わります。

「いつでも変えられる」ということを知っていると、少々の失敗も「まあいいか」と思えます。

そういう意味で「変化」を使いこなす面白さや効果に関しては、すごくアドバイスできる自信があります。

自分の感覚で生きてきたところがある分「ホロスコープ」を使いまくってきた感もあります。

しかし、非常に批判的で、厳しい家庭環境だったこともあり「自分を無条件で愛する」ことができていませんでした。

人生でがんばってきたことは「自分の価値」を証明するためにやってきたこと。

無自覚に、心からやりたいこととは少しずつずれていってたんですね。

それでも「めちゃくちゃ頑張るホロスコープ」だったので自覚なしにハードモードで突っ走っていたのですが。。。

「大恋愛→大失恋」で、無理してきたところが刺激され、トラウマが暴発し、人格崩壊ギリまで追い込まれたわけです。

そこから救ってくれたのは「タロットの世界」でした。

「タロットとの対話」を通して無自覚だった「思い込み」に気が付き、傷ついた感情が癒されてきたからこそ「ありのままの自分=ホロスコープ」を受け入れることもできました。

ホロスコープを見ていると「絶対得意なこと」「恵まれてること」が誰にでもある一方で「弱点」「コンプレックス」もどんな人にもあります。

そして、どんな人も「嬉しくない思い込み」がたくさんあります。

人に言われた一言がずっと心に残っていて、いろんな場面で思い出されて、考えや選択、行動に影響したり。

恥ずかしい想い出や、失敗のせいで、どうしても自信が湧いてこなかったり。

未知の分野や、チャレンジしたくないことには、どんな人でも「恐怖」を感じます。

それらの「思い込み」が、無意識に自覚なしに、あなたを縛り付けていたとしたら?

「なんでいつもこうなっちゃうんだろう。。。」
「どうして、私っていつもこうしちゃうんだろう。。。」

そんな疑問の裏には「嬉しくない思い込み」が潜んでいる可能性が大!

タロットやオラクルカードからのメッセージは、私たちが見落としている「思い込み」を突いてきます。

癒されて、素直な気分になれば、欠点も失敗もチャーミングな「自分らしさ」に思えてきます。

そもそも、ホロスコープは、指紋のように「一人ひとり違うもの」

生まれた瞬間の星の位置が「12ハウス」という「人生のエリア」に配置された、あなただけの「あなた自身」を示す図です。

「ホロスコープ」はあらゆる可能性の詰まったあなた人生の設計図みたいなものなのですが。。

あくまで「設計図」「デザイン」なので、現実にあなたがどのように生きてきたかお伺いすることで、

「あなたがこれからどうやって生きていきたいか」についてもホロスコープから読み解くことができます。


「人生で失敗したエリア」
「上手くいかないこと」

それを乗り越えた時こそ、より大きな強みになることも、ホロスコープには描かれています。

今まで嫌でたまらなかったことが、実は最大の武器になり得ると分かったら、人生変わると思いませんか?

そうやって知り尽くしたホロスコープは「あなた自身の取扱いマニュアル」を手に入れたようなもの。

仕事のやり方で悩んでも、
職場の人間関係で疲れても、
恋人や家族との関係がこじれても、
生き方や人生の目標を見失っていても、

あらゆる状況において、

他人と比べて落ち込んだりせず、
周りのタイミングに影響されて焦ったりせず、
世間の押し付けてくる「成功」の形に惑わされず、

「本来の自分らしさ」を思い出して、自分自身を最大限に、あらゆるシーンで生かすことができる。。。。

青猫(あおねこ)@「アストロ(占星術)タロット」のセッションが目指すのは、そんな感じですね!!!

”「占い師」になった裏話。。”

実は、カナダで急性期のナースとして働いている頃、日中は忙しいのでゆっくり話す暇はありませんでしたが、夜寝られない患者様と話す機会がありました。

そんな時、なんの繋がりもないわたしに驚くほど深く、ピュアな心の声を聞かせてくださることがありました。

入院中は孤独で、時間がありすぎるくらいあるせいか、普段は考える暇もないようなことを、考えていたのだと思います。

日常の家庭での役割や、仕事での肩書き、”自分”を知っている人間関係ではない「ただのナース」にだからこそ、打ち明けやすかった。。

そんな方達に向けて、自分なりに言葉を紡いでお話していくと、側から見ても、えっ!と思うような変わり方をされることが多かったです。

現実的にとても辛い状況の中、自分の人生を振り返り、その経験をきっかけに深いところで癒されている様子はなぜか心に残るものでした。

「人間ボロボロに落ちている時こそ、急浮上できるチャンス」

そんな自分が人生ひっくり返るような出来事に心が引きちぎられそうになった時、思い出したのはかつての患者様の姿でした。

キャリアプランや友人、居場所も失って、今までの自分が吹き飛ぶような状況の中、占いなんて信じてなかった自分がとつぜん心惹かれたのが、

タロットで、その後に西洋占星術に出会いました。

悩みは「占星術」で「自分」を知ることで、「希望」にかわりました!
弱さは「タロット」からのメッセージを励みに「勇気」に変えることができました!

今となっては「自分を知らなかった」からこその大失恋→大崩壊だった。。と理解してます(笑)

看護師としても「予防すること」が1番の願いだったので、

「占いを活用して自分らしく生きれば未然に防げるトラブルがあるかも!!」という強い思いがあります。

とはいえ、自分もそうでしたが、めちゃくちゃ落ち込んでいる時に「夢を目指せ!」「今の状況を超えていけ!」って言われても、なかなか。。。笑

なので、大体こんな流れでいければなーと考えています。

相談者様の状況やお気持ちを十分にヒアリングさせていただいた上で、カードたちに、相談者様にプラスになるメッセージをもらいます。

最初は、もやもやした気持ちや、辛い気持ちをスッキリできるところを目指します。

その次に、今までの経験やお話をタロットや占星術を使って、詳しくみていくことで「パターン」を見出していきます。

その過程で「心の奥底のトラウマ」が癒されたり、「本当の望み」が引き出されたりしていきます。

気持ち的にスッキリしてから、また改めて「本当になりたい姿」を思い描いていただき。。。

タロットから「提案」や「アドバイス」をもらいつつ、具体的に「なりたい自分になるプラン」を立てることが最終着地点です!

カードたちからのメッセージは直感でのやり取りになりますので、西洋占星術では「理論的」に徹することで、バランスを取るリーディングスタイルです。

あなたの幸せのために、誠心誠意努めさせていただきます!
どうぞ、よろしくお願いいたします(๑╹ω╹๑ )

ブログやTwitterでは「開運」するために役に立ちそうなことを「占い」に限らず、幅広く書いてます〜

元々はオーガニック料理やアロマテラピーが好きな健康オタク

→「人体の神秘を勉強したい!」
→そうだ看護大学に行こう!

となり。。。

「どうして人は自分の体に悪いことをするんだろう」

→心理的ストレスが無くなればいいんじゃないかな?
→そうだ占い勉強しよう!

となっただけに、生活習慣のリセットとか、健康ネタとかのツイートが多めかも。

ブログの方が「ガチめ」の占いオタクトークが展開されてます♪

出品サービス一覧

戻る 戻る