▲ ページの一番上へ

TOP 〉 ライティング キャッチコピー 〉 テキスト記事制作・校正 〉 【ビジネス文章・小説・手紙など】文章作成のアドバイス

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

【ビジネス文章・小説・手紙など】文章作成のアドバイス

専用ルーム

ライティング キャッチコピーテキスト記事制作・校正

『【ビジネス文章・小説・手紙など】文章作成のアドバイス』

出品者へ問い合わせ(見積)

出品者:生地屋生地屋

仕事できます

提供価格:お試し価格0円!

(※通常価格:1,000円)

納品予定日:10日前後

気になる数(4

ビジネス文章、手紙、小説など
TPOに合わせた文章作成のアドバイスを行います。
分かりにくい表現やもっといい言葉の使い方などなど、私なりのアドバイスをさせていただきます。

サービス内容

頂いた文章に関しまして、日本語としておかしい部分がないか、読んだ人間の視点での読みやすさ、バランスなどを見てアドバイスをいたします。
ビジネスでの資料、小説、手紙、メール文章など、この表現で大丈夫だろうか? と思ったときの相談窓口のような場所とお考えください。

例えば、ビジネスの場では「中学生でもわかる言葉選び」が求められます。
しかし、実際に文章にしてみると、いわゆる「ビジネス言葉」や「お役所言葉」が自然と出てきてしまうものです。
こういったものは癖のようなものですので、第三者からの視点に立って、より読んだ人が分かるような文章になるようお手伝いをします。

小説では「分かりやすさ」と「オリジナリティ溢れる描写」とのバランスを主に見ていきます。
せっかくとてもいい情景描写を思いついても、読んだ人に伝わらなければ意味がありません。「読んだときの情景」と「書いた人の思惑」がピッタリとハマる様な表現になるようにお手伝いします。


【資格について】
ビジネス文書検定3級
【やっていた・やっている仕事】
公務員として文書の作成から広告まで多数行っていました
小説作成実績は15年ほど(アマチュアです)

お願い事項

必ずどういった目的の文章なのかを具体的に教えてください。
(ビジネス文章なのか、小説なのかなど。個人情報は伏せていただいて構いません)

基本的に読んでからアドバイスをいたします。
文章の量によっては、校正・アドバイスに時間がかかることがあります。
あくまで『アドバイス』です。
日本語としておかしい部分は指摘いたしますが、文章の表現に関しては千差万別です。絶対はありません。

なお、校正・アドバイス専用ですので、文章の一からの作成の依頼は受け付けておりません。

PR

小説を書いている時、ビジネス文書を作っている時、公務員の時は広報用の文章といった目的に合わせた言葉選びにはとても苦労していました。
小説では常識と思われていた言葉が「ビジネスでは使わない」「ひらがなにすべき」といった指摘を受けることも少なくありません。
そういった、ライティングを生業としている方、特有の悩みを少しでも解消できる場があってもいいのではないか? という思いでスキルクラウドを使わせていただきました。
私自身も至らないところがあるかもしれませんが、少しでも一助になれればと思います。

よろしくお願いします。

追加サービス

お試し価格0円の場合、追加サービスは表示されません。

購入画面へ 〉

戻る 戻る