▲ ページの一番上へ

TOP 〉 その他 〉 資格・就活 〉 発達障害者向けキャリアコンサルタント

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

発達障害者向けキャリアコンサルタント

専用ルーム

その他資格・就活

『発達障害者向けキャリアコンサルタント』

★★★★★

★★★★★

5 評価:1

出品者へ問い合わせ(見積)

出品者:大住大住

仕事できます

提供価格:8,000円

納品予定日:7日前後

気になる数(1

発達障害のある方の仕事に関する悩みや困りごとの相談に乗ります。
キャリアコンサルタントとは、個々人の適性や職業経験に応じて職業設計を行いこれに即した職業選択や能力開発を効果的に行う専門家(国家資格)です。

サービス内容

発達障害のある方の仕事や職場に関するご相談をメールでお受けします。
期間は1週間(7日間)です。
回数に制限はありません。こちらからの回答は原則としてメールをいただいてから24時間以内に返信します。

【ご相談例】
障害について会社に言った方がいい? 
障害枠でのキャリアパス? 
理解のない上司からのパワハラ!? 

発達障害専門の職場相談。数多くの発達障害者から仕事に関する相談を受けてきた国家資格のキャリアコンサルタントです。

発達障害があると、「キャリアデザイン」は実は意外に大変です。
結果として,大きなチャンスを逃がす、大事な時間を無駄に消費する、適合しない職場経験で自信をなくす、そんな状況にも陥りかねません
定型発達者と同じ基準に合わせて限界を感じ、劣等感ばかりが大きくなります。

定型発達者のルールが分からないまま、無理やり自分をそこに押し込もうとしていませんか?
自分の得意を、「そんなことが出来ても役に立たない」と決めつけてしまっていませんか?
会社に改善を求めていいことなのか、自分が我慢するべきことなのか、判断に困っていませんか?

「職場」というものの特性を深く理解し、
そしてそれ以上に、自分自身を冷徹な目で見つめる。
そんな中から初めて適切なキャリアパス、キャリアマッチングが生まれます。

上司や人事は定型発達のサポートには慣れていても、発達障害には詳しくありません。
お医者様や臨床(公認)心理士は、発達障害には詳しくても、会社で働くということに詳しくありません。
障害者向け転職エージェントに相談すると、転職ばかり勧められてしまいます。でも、転職先でも同じことの繰り返し。
「分かってもらえない」と悩んでいる発達障害の方はぜひ、発達障害に詳しいキャリアコンサルタントに相談してみて欲しいと思っています。

「あなた」ご自身のキャリアアップを1人ひとりオーダーメードで。
自分らしく働くために。
安心してお声がけ下さい。

お願い事項

お支払い後、専用ルームが開設されたら次の事項について記載の上、お送りください。
1.年齢
2.性別
3.発達障害の種類・特性
4.現在のお仕事の状況(仕事を探している/障害者枠で仕事をしている/障害者枠ではない一般枠で仕事をしている等)
5.ご相談事項

医療相談ではありません。

なるべく詳しい状況を教えていただきたいので、メールは長めに書いていただけると助かります。最大4000字まで書けます。

PR

-

追加サービス

追加サービスはありません。
購入画面へ 〉

  • ★★★★★

    ★★★★★

    5 西川 和宏西川 和宏

    2020-05-06 16:44

    今回、転職について相談をさせていただきました。
    相談をしてみることで、発達障害の特性を活かすことのできる職場について、
    外資系企業の豊富な人材紹介経験から、幅広い視野で考えることができました。

    まず、メール相談は落ち着いて相談ができるので使いやすいです。
    対面だと時間制限があり、まとめなければならないというプレッシャーがかかりますが、メール相談ですと比較的分量が多くても問題ありません。
    瞬時にわかりやすく、口頭でまとめることは苦手でしたので、じっくりタイピングしながら考えられることは大変助かりました。

    次に、大住先生のアドバイスはとても的確かつ信頼できます。
    発達障害があると、できないことにフォーカスして自信が持てないことも多いとは思いますが、その点についても理解して進めてくださいます。一方、必要な指導はきちんとされますので、自分に有益な情報も提供してくれます。
    発達障害があるので邪険に扱われる、あるいは腫れ物のように同意だけするということはありません。発達障害についての深い理解に基づいた、正確で信頼できるフィードバックを頂くことができます。

    相談が終わってみて、今まで全く自分自身について知らなかったことや、得意なことや苦手なこと、仕事についてどう考えるかについて、とても前向きになったことに気付きました。発達障害を自認する方で、自分自身についてわからないと思う方すべてにおすすめします。

全てのレビュー 〉

戻る 戻る