▲ ページの一番上へ

TOP 〉 その他 〉 育児・家事・介護等 〉 「英語が苦手の中学生」の親御様のお悩み解決の力になります。

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

「英語が苦手の中学生」の親御様のお悩み解決の力になります。

専用ルーム

その他育児・家事・介護等

 zoom

『「英語が苦手の中学生」の親御様のお悩み解決の力になります。』

【販売件数:0件】

出品者へ問い合わせ(見積)

出品者:山本正吾山本正吾

仕事できます

提供価格:1,500円

納品予定日:2日前後

気になる数(0

私は現在、本業の傍ら「オンライン家庭教師」として、中学生に英語を教えています。

中学生のお子さまの英語学習についてお悩みの親御さまに対して、お子さまに相応しい「効率的・効果的な」学習の仕方をお伝えします。

サービス内容

英語は、中学生のお子さまがこれから高校や大学の進学を目指すうえで非常に重要な教科となります。

そして、英語は数学と同様に「積み重ね型」の教科です。
このため、中学1年生でいかに基礎力を身に付けるかが、2年生以降の学習を効果的に進めるうえでの大きなポイントであると言えます。

私はこれまで、オンライン家庭教師で何人ものお子さまを担当してきましたが、英語を苦手に感じるお子さまは、共通して基礎力が不足しています。これでは、2年生・3年生で新しく習う内容をきちんと積み上げることが難しくなります。

その結果、定期テストで思うように得点できず、最終的には高校受験で苦労する可能性が高くなってしまいます。

したがいまして、理想としては1年生から計画的に基礎力を身に付けていく必要があるのです。

ですが、2年生・3年生のお子さまも、私が日々指導している方法で
学習していただければ、高校受験までの限られた期間で「効率的かつ
効果的な」得点力アップが期待できます。

このサービスでは、そのような方法について、親御さまのお話を色々伺いながら、ご家庭のお子さまに一番合った形でお伝えします。

お子さまの将来のために、もし私がお役立てできれば大変嬉しく思います。

お願い事項

■事前に、お子さまの学年をお知らせください。

■基本的にはZoomで実施しますが、音声のみの設定です。
 その分、気楽にお話しできればと思います。

 もし映像もご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。

PR

このサービスでは、親御さまからお話をお聞きしながら、ご家庭のお子さまに合った方法をお伝えします。

本来、外国語を学ぶことは楽しいことであるというのが私の持論です。
学校の教科として学ぶ場合、その面白さが実感しにくいですが、中学校英語をしっかり身に付けるだけでも、外国人とコミュニケートでき、世界も大きく広がります。

将来的に就職したあとは、もし英語を使うような職種であれば、高い評価にも繋がります。

その英語を、今のうちに少なくとも「苦手でない」教科にすることは、将来のお子さまの人生を充実させ、より豊かにすると思っています。

追加サービス

追加サービスはありません。
購入画面へ 〉

戻る 戻る