▲ ページの一番上へ

TOP 〉 心 気持ちの相談 〉 その他 〉 発達障害でお悩みの方の相談のります。

まずは無料会員登録から! 〉

カテゴリから探す

発達障害でお悩みの方の相談のります。

専用ルーム

心 気持ちの相談その他

『発達障害でお悩みの方の相談のります。』

【販売件数:0件】

出品者へ問い合わせ(見積)

出品者:春原ひかる春原ひかる

仕事できます

提供価格:1,000円

納品予定日:14日前後

気になる数(0

発達障害でお悩みの方やそのお家族さまのご相談に乗ります。
私自身のことについては下記サービス内容に掲載しました。

是非ともご相談ください。
できる限りアドバイスなどいたします。

サービス内容

【サービス内容】

「発達障害」という言葉を聞いたことがある人は多分周りの人で多くいらっしゃるかと思いますが、実際、どのようなものなのか知らない方の方が多いのではないでしょうか?

有名人でも発達障害の可能性のある方がいろんなブログページなどで公開されてます。

実際、私も発達障害ですが、以前担当医師に「発達障害は診断できる基準がなく、疑いがあるでしか伝えられない。また症状も人それぞれだから、世の中でわかってくれない場合も多いのが現状」と昔ではありますが言われました。

自分は発達障害の中でも「ADHD」に分類される可能性があると言われました。

発達年齢に比べて、落ち着きがない、待てない(多動性-衝動性)、注意が持続しにくい、作業にミスが多い(不注意)といった特性があり、学校や日常生活、さらにはバイト先でさまざまな困難がありました。

親はもちろんADHDを理解し、本などをよく読み、対策法を考えてくれるなどで家庭内では何とか生活できたものの、なかなか理解のできない先生方や友人との関係、また、バイト先も相手にされないこともありました。

そんな私が何度も挫折し、真っ暗になっても立ち直り、こうして様々な方との関係を持ちながら好きな「音楽」で活動できるようになったのにはやっぱり心の変化も今思えば大きく関係していると思います。

私の場合は周りに同じ経験をしている仲間がいなかったので、ほぼほぼ自分での格闘に近かったです。もちろん支えてくださる家族は良かったのですが、最終はやはり自分でした。大変でした。

そのため、少しでも同じ思いで悩んでいらっしゃる皆様や周りの方々、お家族様の力になれますよう相談に乗ろうかと考えました。
まずは一人で解決する前に、同じ経験を持つ方との交流が1番いいはずです。

自分が今まで失敗や経験して、それを元に解決した方法や手順をチャットを通して伝授できたらなぁと思います。

男性、女性、年齢や性別関係なくご相談ください。
子供でも大人でも男性でも女性でもない謎の私でもよければ相談に乗りますので!

このサービスが好評でしたらブログも開設する予定です。
少しでも皆様のお力になれますように。
長くなりましたが説明は以上です。
よろしくお願いします。


【購入にあたってのお願い】

発達障害にはそれぞれ症状があり、その出方は人それぞれです。
同じADHDでも、私が出た症状と、検討中のあなたの症状は違うかもしれません。
ただ、6年間も小児カウンセラーと警視庁カウンセラーの2人の専門カウンセラーと6年以上頑張ってきた僕だからこそ、辛さや思いはわかると思いますし、共感できる部分もあるかと思います。

私は相談に関して、アドバイスに関して隠すつもりはありません。ありのままをお伝えできる限りお伝えします。
ですので

相談時にはできる範囲でいいので、症状とお困りの状況や環境など、伝えていただければアドバイスなどの繋げられます。

大切な時間を僕のこのチャットに使ってくれてるんです。
無駄のないアドバイス・カウンセリングにしたいのでよろしくお願いします。


サービス開始から2週間お話しすることができます。

お願い事項

ご相談・アドバイスで必ずしも良くなるとは限りません。
あくまでご参考と、心の相談や愚痴程度に使ってください。

また、以前担当だった僕のカウンセラーは、
「最後は自分の意思でやるかやらないかで決まる」と
言われてきました。

その通りです。なので、僕からのアドバイスも
受け入れ、実行するかしないかはあなた次第ですので
その点だけ把握お願いします。

PR

私はADHDで悩んだ時期がありました。
家庭でも学校でも、バイト先でもなかなか思うように
いかない私でしたが、あることをきっかけに
生活が一変するほど、今は気楽に生活できております。

ADHDを経験してきた私だからこそ
お力になれる点もあるかと思います。
是非とも頼ってみてください。

追加サービス

追加サービスはありません。
購入画面へ 〉

戻る 戻る